ブログについて

現在でも@snhrSK0のアカウントを使い、ブロックされた相手に引用ツイートなどで絡むなどの行為を繰り返しているようなのと、Twitterとprivatterでは画像が縮小され見づらいなど不便な点があったためブログを作成しました。

昨年の9月に美術手帖の件でTogetterにコメントした際、私のコメントが一部変えられRTで広められたのを見て、こういうのも何ですが、これを30近い大人のお仲間がやっているんだなと思うと脱力してしまい、また調べるうちに、彼女はよほどのことがない限り粘着行為をやめることはないだろうと感じましたので、一旦はTwitterを離れました。

  •  腐女子と書いた箇所を「美少女」に置き換えられて広められました。

f:id:Otake72:20150704183140p:plain

  • 粘着行為に関する発言

f:id:Otake72:20150704201438j:plain

 

f:id:Otake72:20150704212854p:plain

 

一応言っておきますが、私は和紙子氏の賛同者ではありません。外部からフェミと呼ばれるクラスタの別アカでもありません。(適当なことを言う人もいるかと思いますが、この件に関する別アカもありませんし、2chにも書き込んだこともありません)そうでなくても、数千人にデマを拡散するという彼女のした行いを不愉快に思った人間もいたということです。

あとは、集団投稿デマの際に、「非実在青少年」(当時既に改正案より削除済み)という単語を出してきたこと、「出版社も集団投稿の動向を気にしている」などの発言があり、出版社の名前は明かさなかったことなどがあって、発言内容がおかしいと感じたこと。

過去にデマを流した人物(全く関わりのない件であり、彼女とは全くの別人です)と似たような発言があったので、また同じようなことを繰り返すのではと思ったこと。

個人的に(「ホワイト・ライ」などと呼ばれるものを除き)誰かを騙すということは相手の事を侮り、なおかつ騙した相手に対して無責任だからこそできることだと思っています。彼女のデマに一番初めに騙されて拡散してしまったのは、彼女の人柄や作品が好きで仲良くしていたであろうフォロワーではないかと思うと、やはり気持ちのいいものではありませんでした。 

これがprivatterやブログ作成に至った理由です。

 

蛇足

おそらく言ってくる人がいると思うので付け足すと、集団投稿主催者の言動などに問題があることは知っています。(タグに関しては個人の判断だと思っていますが、そのことがあって主催の賛同者ではありませんし、そのように書きました)

それについて言及がない、詳しく載せるべきだと思う方がいましたらどうぞご自分でなさってください。